さよならPixel4 XL 感想

先月Pixel6が届いて、それまでの相棒だったPixel4 XLを手放してきました。

これまでのスマホ歴は、

AQUOS PHONE ZETA→Spray 402LG→Xperia XZ→Xperia Ace→Pixel4 XL→Pixel6

で、自分の中のガジェオタを目覚めさせてくれた端末なので4XLにはめちゃくちゃ思い入れがあります。

f:id:Kintsubamaster:20211207114924j:plain

このシンプルだけどおもちゃっぽくてかわいらしいデザインが素晴らしい。これぞガジェットです。

そして正面上部のSoliと爆速顔認証がガジェオタ心をくすぐります。

今考えてもこの顔認証は忘れられず、Pixel8か9(10?)で最強顔認証が載ったらそっちに乗り換えようと思います。Pixel6の指紋認証はヨクナイ!というかそもそも指紋認証がスキクナイ!

あとデカイ画面最強説が固まったのも4XLのおかげです。つべ廃なので大きい画面で動画を見られるのは最強です。デレステMVも原神もデカイ画面がベスト!

何はともあれガジェオタに目覚めさせてくれたPixel4XLありがとう。フォーエバーPixel4XL。

 

ちなみにメルカリは面倒なのでソフマップで売ったら¥28800でした。イオシスで12万で買ったんですけど…まあこんなもんかー。

 

 

めちゃくちゃ話変わりますけど泥12といい、窓11といい、OSの良アプデが続いてますね。どちらもマイナーアプデですけど、痒い所に手が届くようなデザイン、UIでなかなか嬉しいです。泥12のmaterial youと窓11の角丸は特に気に入りました。今後のアプデにも期待大です。