Pixel6アクセサリー Kintsuba Selection

Pixel6買ったので僕が選んだフィルムとケースを紹介します。

 

フィルム:Spigen AlignMasterガラスフィルム

f:id:Kintsubamaster:20211030192659j:plain

21日には既に売り切れてましたけど、僕はすぐに買ったのでセーフ。

可もなく不可もなく、普通の9H硬度ガラスフィルムです。でも貼り付け用の外枠が付属するのでほぼ失敗しないのは神。あと、フチが滑らかで「戻る」ジェスチャーがしやすいのも神。あれ…可あるじゃん…。

 

ケース:bellroy Leather Case For Pixel Google Edition

f:id:Kintsubamaster:20211030192801j:plain

日本時間20日午前2時にPixel6が発表されて、抱合せ商品としてGoogleストアに表示されていた(はずの)商品。1時間後の3時には売り切れてました。それでもまだ残ってないかな~ってbellroyのHPに飛んだら普通に売っていたやつです。でも届くまで時間かかった(密林比)。それでも6日くらい。

色はBasaltっていう青味がかったグレーみたいな色をチョイスしました。本当はもう少し明るい色にしようと思ったんですけど、カメラ周りに黒い縁があるので目立たないように暗めの色にしました。

ケースを選ぶにあたって、もちろんGoogleの純正ケースも検討したんですけど、流石に半透明ケースは選べませんでした。黄ばみも気になるし、何よりもこれまでのファブリックケースとの落差がすごくて…。ファブリックケースも黄ばむっちゃ黄ばむんですけど、煉瓦状の柄が入っているので目立ちにくいのでまだ良いんです。

使用感としてはフチの高さが低いので「戻る」ジェスチャーがしやすいのが神。だけどボタン類がまだ硬い気がします。使ってる内に柔らかくなるかしら。

 

 

いざ、装着!

f:id:Kintsubamaster:20211030192922j:plainf:id:Kintsubamaster:20211030193007j:plain

新品らしく固くて装着するのに苦労しましたがなんとか装着完了。色も落ち着いていて洒落てる~!前のPixel4ケースと比べると薄めのケースなので手になじみやすい気がします。また、上で何度か書いたように、前面のフチがガラスフィルムのフチと干渉して「戻る」ジェスチャーがやりにくい問題が解消されているのは地味に嬉しい。ネ申。

個人的にPixel6のデザインは非常に気に入っているので、それに合ったケースを選んであげることができたのかなと思います。背面のカメラデザインを極力隠さないこととか。

 

 

今回はアクセサリー紹介のはずがフィルムとケースだけでしたね…。でも今度Googleストアの16000円のクレジットがつく予定なので、それでワイヤレス充電器を買ってみたいな~。それも買ったら記事出すつもり。