CX Plus True Wireless 感想

f:id:Kintsubamaster:20211002203430j:plain以前これの強化前「CX True Wireless」を予約で買いました。あれから3ヶ月、とんでもなく早いスパンで後継機が出てしまいました。気になりすぎるのでCX TWを8000円くらいで売って、Plusを19800円で買いました。

ということで今回はその感想を気になったところだけ書いていきます。

 

Plusを冠して特に強化されたのは環境音コントロールなのでまずはそれについて書きます。

外音取込は「ちょっとゴワゴワするけど外の音が聞こえるなあ」って感じです。要は普通に使える程度、外音取込として可もなく不可もなくって感じです。外の音を鮮明に聞きたいって時はイヤホン外せばいいので「まるでイヤホンしてないみたい!」までは求めていない。

ノイキャンは「鈴虫の音は聞こえるけどPCのファン音が消えるなあ…でも音楽止めると遠くで鳴ってる気がする…」って感じです。普通に強い。

 

次に音質。

低音はじっとり。高音は柔らかなキラキラ(サラサラ?)。特にハイハットとベースが気持ちいいです。要するにゼンハイザーの音です。ノイキャンでこれがじっくり聞けるのが楽しいです。

 

最後に蓋と箱。

ヒンジがしっかりしていてすごく良い!!!!!あとイヤホンが磁石で固定されるのもめっちゃ良い!!!!!!!!これめっちゃ感動した!!!!!WF-1000XM4より良い!!!!!ありがとう!!!!!!!

 

 

 

 

…ふう。おわり。